コミュニケーション事業 イベント

PR・プレス発表・店舗シグネチャー・販促イベント・パブリシティ企画・出版などの企画実施運営

現場を知り尽くした実戦部隊

経験がものをいうこのジャンルだけに、どれだけ多くの現場に精通したブレーンを持つかが勝敗を決します。この分野において弊社は外部ブレーンを中心に展開していますが、場数を踏んだスタッフをオーダーに合わせて組み合わせ対応いたします。

●オーティコン"聞こえいきいき大賞"補聴器体験記キャンペーン

メガネと同様にごくあたりまえに補聴器を使ってもらいたいという目的で立ち上げたキャンペーンです。
建設的な補聴器体験記とユニークで楽しい川柳を募集し、入賞作品を中心に編集し、記念出版として発行しています。
一人でも多くの方に読んでいただき普及につなげていきたいと思っております。

●ピンクリボン・フェスティバルキャンペーン[オーティコン]

オーティコン(株)では、2007年より、毎年、朝日新聞社と対ガン協会主催の「ピンクリボン・ゲフェスティバル」のスマイルウォークに協賛企業として参加しています。乳ガンも難聴も早期発見につとめ、適切なケアをすることで、充実した日々を送っていただきたいとの願いからスタートしました。オーティコンでは販売店との連動による販促キャンペーンを実施しました。

●B型肝炎検診促進キャンペーン「B Careful Project」

自分がB型肝炎ウイルスに感染していることを知らずにいる人は日本でおよそ100万人いると推計されています。
B型肝炎は、発症すれば肝硬変、肝ガンへと移行する可能性のある重大な疾患ですが早期発見・早期治療で発症・悪化を抑えることが可能です。そのためには<肝炎ウイルス検査>が欠かせません。
「B Careful Project」では、B型肝炎とその検査に関する情報を広く発信し、一人でも多くの人に正しい知識を持っていただくための啓蒙活動を展開しています。

●記者発表・広報展開

●テレビ・新聞を中心とするパブリシティ